2007年7月13日金曜日

和室 その3

和室はロックのこだわりから真壁和室。
でも、建築予算の関係で、6畳+床+押入というのが精一杯。
なんとか広く見せたい。

7月2日の現地打ち合わせで、設計さんより、
「天井は、格天井風に、井桁を縦2本、横2本組みましょう。」
「黒っぽい井桁にして、あとは白い珪藻土とのコントラストを楽しみましょう。」
と提案がありました。
なんだかシンプルで、少しだけ贅をこらす。という我が家のコンセプトにぴったり。
自分の中では、ウエンジで井桁を作るしかない。とその時決めました。
あとは、6畳を広く見せる間隔で井桁を取り付けてもらう。

いよいよ、井桁用のウエンジが運ばれてきました。
取り掛かるMr.Tの目も、一段と輝きを増してきたような・・・
丁寧に、丁寧に加工されています。

きっと素晴らしい和室になるでしょう。^^

0 件のコメント: