2007年7月31日火曜日

階段 その1

ここまで記事にはなってませんが、
未だに具体的なイメージがまとまっていないのが「階段」

(ヤマヒデの家でシンプルな階段って、見たことあったでしょうか?)
(どちらかというと、階段はヤマヒデのこだわりを表す、シンボリスティックな箇所。)
(棟梁の直前物件も、すっごく気合の入った、天然の姿を活かした階段でした。)

でも、手すりも含めて、シンプルですっきりとした階段がロック家の希望です。
ここは、シンボリスティックで、棟梁の腕とセンスを思いっきり活かした、
シンプルな階段を創作しようではありませんか!
(ロック&山の神はあれこれアイデアを言うだけですが。。。^^;)

パドークの赤みを活かした踏み板なんて素敵かなって思っていたんですが・・・
いい材料が入手できないとのこと。(残念><と思ったのも、つかの間。。。)
「チークをご用意できますが・・・」との進言。

チ、チークですか・・・はい。何度も言いますが、ロックはチーク大好き人間です。
オイルチークの光沢を放つ階段。いいじゃないですか。^^

0 件のコメント: