2007年7月30日月曜日

洗面カウンター その3


「洗面カウンターの高さを見て欲しいのですが・・・」
と棟梁から連絡をいただき、
山の神と二人で、建築現場へ。。。
するとそこには、見事なチークの1枚板カウンターがあるではないですか。
あれ?そうです。確か、2枚の板を貼りあわせてカウンターにすると言ってたはず。
よく見てもわからないほど、見事に木目を計算して、貼りあわせてありました。

「こんな木ですから、わからないように仕上がっただけですよ。」と謙遜されてましたが、
いつもながら、棟梁の腕とセンスには感服致しました。

高さも背の高い我々の希望どおり、90cmに。
ここで毎朝、顔を洗うのってちょっとした贅沢ですね。


ちなみに今日、山秀木材の前を通りました。材木が溢れてました。

0 件のコメント: