2007年8月10日金曜日

リビング2 その1


リビング2?
不思議なネーミングですが、
ロック邸には、リビング、和室、階段、ウッドデッキ(将来作る予定)の間に、第二リビングなるものがあります。
広縁だったり、廊下だったり、階段ホールだったり、リビングだったり、
生活シーン毎に、色々な顔を見せてくれるであろう、
設計さんが提案してくれた、こだわりのスペースです。

もともとはすっきりと珪藻土壁にする予定だったのが、
建築工事が始まって間もなく、
姉御から「壁も天井もメイプルにして、メイプルのトンネルにしましょう。」
(ちなみに床はチーク。)
「ヤマヒデ初の空間です。」と提案され、初物に弱いロックは即、
首を縦に振りました。
チーク&メイプルの空間って、「贅」そのものですよね。

ほぼリビング2の「メイプルのトンネル」ができあがりました。
広く明るく、それでいてどこか落ち着きのある雰囲気に仕上がってきたと思います。
アイデアも、センスも重要ですが、
棟梁の丁寧な仕事があってこその賜物です。

またしても、GOOD JOB!!

0 件のコメント: