2007年8月12日日曜日

宿題 その1



さて、この写真は・・・
アルドボス」とあります。
なんでも天然素材のウッドオイルとかで、ヤマヒデでは、
天然木の表面塗装はこれ!とのことです。

「大工さんが休みの間に、玄関まわりだけは塗っておいてください。」
と言われていたのですが、よく考えると、今日と、15日しか時間が取れない、
しかも、15日はお墓参り等で慌ただしい。と言うことで、
無理を言って、急遽本日、姉御に届けてもらい
ロック&山の神で、
玄関の、「ウエンジ敷板」、「ケヤキの柱」、「メイプルの建具枠」を刷毛で塗ってみました。

「ここ塗っていいがけ(塗っていいの)?」
「あっ、はみ出たけどいいがあ(はみ出てしまったけど、大丈夫)?」
と騒ぎながら、手をコテコテにしながら頑張りました。
仕上がりは・・・明日になればわかるでしょう。
初体験でしたが、楽しかった^^

明後日、設計さんが現場にやってくるそうです。
着々と進む、ロック邸を見てなんて言うのかな?
しかし、里帰りで、色々と忙しいのに時間を割いていただけるのはありがたいことです。

0 件のコメント: