2007年6月25日月曜日

和室 その1

「和室の床板は何にします?」
突然、棟梁に聞かれました。

正直、こんなに早く和室のことを聞かれるとは想定外でした。
自分の中では過去に完成見学会で見た「サクラ」のイメージが
頭にこびり付いているのですが・・・そうとは言えず。

「どんな木を使えば落ち着いた感じが出るでしょうか?」
と逆質問してしまいました。
(決して試したわけではありません。棟梁すみませんでした。)
「サクラなんていいんじゃないでしょうか?落ち着いた良い雰囲気になると思います。」
って、棟梁。私の考えてることわかるの?

ケヤキと言わなかった棟梁に1票。
自分の記憶に1票。
ということで、満票で「サクラ」に決定!
(他の人は投票権がないのか・・・^^;)

でも、床壁の色は密かに「ジャパニーズブルー(藍色)」を考えているんですけど・・・

0 件のコメント: