2007年6月17日日曜日

床材選び その2

今日は日曜日、大工さんはお休みです。

ヤマヒデさんからいただいたサンプルは今、家に並べられてます。
メイプル、チークの登場で俄然家づくりに気合が入ってきたロックです。
(なぜ木にそこまでこだわるの?って方にはもうしわけありません。)

子供たちにも自分たちの部屋の床材を選ばせました。
自分のことは自分で決める。これがロック流です。
息子の方は、「バニラローズ」を選びました。未だ正体不明の木ですが、ロックは「ライトオーク」と睨んでます。
娘の方は、「サクラ」を選びました。彼女は息子とは違い、真面目に?ヤマヒデの完成見学会に通っていたので、迷いなく選んだようです。
親から見ても両者ともなかなかのチョイスだと思います。

夫婦の寝室は、二人の意見が一致し、「ラケットローズ」を選びました。これは世界3大銘木の一つ。「ウォールナット」に間違いないはずです。PCコーナーを含むクローゼットには「オバンコール」を選びました。

2階のホールは「ゼブラウッド」、2階WICは「レッドパイン」、洗面脱衣室は「パドーク」、トイレは「ブナ」を選びました。

0 件のコメント: